お絵かきや雑記をのんびりと。
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
モンスターハンターフェスタ
久しぶりに狩王決定戦の参加資格が当選したので、
10/20幕張で開催されたモンスターハンターフェスタに行ってきましたよ。

相変わらず応募していたのも知らなかったけど。

しかも雨の中、娘3人連れて(;´∀`)

完全に場違いだろうなー
白い目で見られるんだろうなー

と思いつつも、やっぱり会場に入るとテンションは一気に上がり、
物販ではもりもり買い物をし、子供にも屋台で遊ばせちゃったり。

IMG_8477.jpg

クンチュウボーリング。
ただボールに模様があるだけだったけど、景品がかわいかったよ。

IMG_9792.jpg  IMG_2929.jpg

アイルーやハンター、モンスターや船ともパシャリ。
今までwebでしか見ていなかったので、何でできているか不思議だったんだけど、なるほどねーって感じだった。



で、肝心の大会ですが、

13_1025.gif

結構な時間並ばされていたので菓子も尽き待ちくたびれ、
開始した途端、娘たちがグズったりワガママ言ったり話しかけてきたりで面倒なことにヽ(;´Д`)ノ

でも目標の5分は切れたので、自分的にはよかったかなと。
1位の人たちはどのくらいだったんだろう。


総合的にはすごく楽しかったけれど、
やっぱり混んでて見れなかったところもあるし、
長居できなかったので色々と悔いが残るかな。

ダウンロードクエストをダウンロードするのにあれだけ並ぶのは納得いかないわー
せっかく来たんだから、誰もがDLできるようにできないのかなぁ。

次回があればぜひリアルこんがり肉が食べたいです。

comment:3   trackback:0
[もんはん
comment
お会いできて嬉しかったですー
会場で見つけて下さって、ありがとうございました。
膝下のないズボン、あの雨の寒い日の中では目立ちましたかね?w

狩王、5分切れたのは凄いですねー。
僕はパートナーもいなかったので最初から申し込む気はなく、物販と展示物を楽しんできました。
結果、開幕から3時間半くらいの滞在時間で帰宅してしまったんですけど、大満足でした。
Facebookには、当日の写真をたくさんアップしました-。

ダウンロードクエストは、あれだけの人数が接続してしまうとWi-Fiがパンクするから、というのが理由なんでしょうけれども(一般的には、1台のAPに対して128台を超える端末がアクセスすると、通信障害が起きやすくなると言われています)。
僕はDLしてきましたのでオンライン経由で遊ぶこともできますが、まあ大したクエストでもないですし、近日中には一般配信も開始されるので、そんなに残念がらなくてもいいですよー。

リアルこんがり肉は、まああそこで1時間並んで食べるよりも、新宿のカプコンバーへ行った方がゆっくりできてお勧めです!
2013/10/31 11:12 | URL | edit posted by MW岩井
わーい!コメントありがとうございますー。
実は並んでいらっしゃる時にすでにお見かけしてまして、入場して運よくお会いできたらご挨拶をば!とキョロキョロしていたんです(笑)

写真拝見しました。
イサナ号で写真うらやましかったですー!
クエストは先行配信だと聞きましたので、気長に待てばいつかできるのかなーと諦めてました。
そっかーパンクしてしまうのですねフムフム。

子連れだったので並びながら狩りなどもできずでしたので、次機会があれば身軽にMHの世界にどっぷり浸かれたらいいなーと思います。

そしてこんがり肉を食べにいつかカプコンバーに行きたい!!
今は肉っぽいバウムクーヘンで我慢することにします(笑
2013/11/12 00:48 | URL | edit posted by せり
なんだー、並んでる時に見つけて下さったんなら、携帯に電話下さっても良かったのに!

カプコンバーは、平日昼間なら予約しなくてもまず入れるので、新宿へ起こしになれる時があればお付き合いしますよー。お子様同伴でも全然大丈夫です。店内で狩っても大丈夫ですし(周りの人もばりばり狩ってます)。
2013/11/12 15:00 | URL | edit posted by MW岩井
comment posting














 

trackback URL
http://usahey2.blog134.fc2.com/tb.php/80-0bec51a3
trackback
