お絵かきや雑記をのんびりと。

 
[スポンサー広告
卵の運搬
村もぼちぼち進んできました。
なんか違う村に引っ越したよ(まだよくわかってない)

そして今日はやっとやっと初めてロデオに成功しました。
乗ったのはゲリョさん。相変わらず可愛い子。
はしゃいでたら攻撃忘れててスタンさせられなかったけどね(´・ω・`)


今回のハンターさんは、今までのシリーズよりすごく身軽になってる。

モンスターの背中にひょいっと飛び乗って攻撃しちゃうし、
高いところから飛び降りてもそのまま走り続けちゃうし、
ちょっとの段差ならサクっと駆け上がっちゃうし。

でも一番びっくりしたのは卵運搬。

13_0918.gif

いつものように迂回ルートを必死に考えて運んでたのに、
気づいたら相方が片手で卵抱えたまま崖登ってるじゃんよΣ (゚Д゚;)

崖の上にキャンプあるんだから、今まで仕様じゃクリアできないって気づかなかった私も私なんだが(笑)

結構な高さから落ちても卵無事だったり、
持ったまま登り降りもスムーズ、横移動もラクラク。
高低差の激しいマップだから色々とわ仕様変ってるね。

しかし、だんごむしにアタッされたのに卵落とさなかったのはどうしてだったのだろう。

comment:2   trackback:0
[もんはん
なつかしい装備
村はまだ5クエくらいしかクリアしてないのに、
すでにフルフル装備のわたしです。

13_0916.gif

この装備がなかったらMH続けてなかったと思うくらい、
思い入れのある装備なので、がんばって作っちゃいました。
これでどこまでも行きたいわ。
しかしフルフルずいぶん雑魚扱いされるようになったのね。
☆2くらいですぐ会えるもんね。

そうそう集会所でクック先生にも連れていってもらいました。
なつかしいモンスターがいっぱいで嬉しい反面、
あまり新しいモーションがないのでしょんもりです。

なので新鮮味を出すために、めずらしく今回は新武器である
チャージアックスを使っておりますよ。
よくわかんないけど、斬ったりぶっ叩いたりしてます。
どこまでいけるかなぁ。

comment:2   trackback:0
[もんはん
MH4はじめたよ
ついに4発売しましたね。
わたしも発売日の次の日である昨日はじめましたよ。

まずはキャラメイク。
名前は悩みはじめるとキリがないので、
引き続き「SUGAR」でいくことに。

オトモは夫が長女の名前つけてたんで、
わたしは次女の名前に(笑)

インナーの色もわりと一生懸命考えたのに、
そっこー装備着せられてて目玉飛び出た。

13_0916_2.gif

しかも初期装備たいそう格好よくて驚いたよ。

最近のMHはやさしいなー
昔はクックくらいまで裸で行ったもんだ(笑)


チュートリアル聞いたくらいで集会所に呼び出しをくらい、
あまり村の話をまじめに聞いていなかったのですが、
まつ毛のくだりがどうしようもなくツボで、
相方におもしろいね言ったら、

13_0916_3.gif

だってよ(;´Д⊂)

リアルにまつ毛が少ないから敏感になってるのかわたし。


というわけで、ちょびっとずつですが久しぶりに狩り日記を書いてみようと思いますよ。
がんばりすぎると続かないので、時には雑に。

応援よろしくおねがいします。

comment:0   trackback:0
[もんはん
生きてます。
13_0827.gif

こちらにはめっきり書いてませんが、生きてます。

MH4が出たらもりもり書くんじゃないかと。

うん、いろいろ書きたい。

comment:0   trackback:0
[雑記
アイカツ!
aikatsu.gif

いちごとあおいはユニットを組むのかな。


最近はアイカツ一色の我が家。

出てくる子みんないい子だし、前向きだし、言葉づかいも悪くないし、
安心して見せられるんだよね。

プリキュアとかアンパンマンとか戦うアニメは、
やっぱり敵が出てくるから、ある程度言葉づかい気になる。

カードも着々と増えてきていて、
カード付きグッズが展開され始めてまんまと手を出したりして、
親のほうが固執してるかもなぁ。
2人ともコレクター癖があるので、気をつけねば。

comment:0   trackback:0
[らくがき
